ブログタイトルの変遷



2012年11月24日~現在


ブログタイトルは「流れるような一日を」です。

ブログの説明:やるべきことに少ない心理的抵抗で取りかかり、できるだけ効率的にこなしながら、やりたいことに割く時間を確保する、という生活を目指しています。

参考記事:ブログタイトル変更「横着者で何が悪い」→「流れるような一日を」

2012年11月1日~2012年11月24日


ブログタイトルは「横着者で何が悪い」です。

ブログの説明:横着者だからこそ、楽をするために工夫します。日々の生活を楽にするためのTipsや試行錯誤を書き綴ります。

少し語呂が良くなったのでは、と思っています。
しかし、やはり単語がネガティブなので、もっとポジティブなタイトルにしようかな、と検討もしています。

2012年10月18日~2012年11月1日


ブログタイトルは「面倒くさがりで何が悪い」でした。

2012年10月14日~2012年10月17日


ブログタイトルは「車輪の再発明を減らすために」でした。

2012年10月13日~2012年10月14日


ブログタイトルは「車輪の再発明を避けるために」でした。

当時のブログ趣旨解説

このブログでは、タスク管理やクラウド、スマートフォンの活用などについて、自分が見つけたり人から教えてもらって便利だったTipsの紹介、自分が試行錯誤した結果得られた情報をメインにするつもりです。
何か一つでもあなたの生活が楽になれば幸いです。

当時のブログタイトルに使っている「車輪の再発明」とは「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、同様のものを再び一から作ること」を意味する慣用句です。(Wikipediaより)

車輪ほどの大発明はできないでしょうが、同じ結果を求める誰かが、このブログによって幾分かでも早く結果に辿り着くことができれば、このブログを開設してみた甲斐があろうかと思っています。

ブログ初心者ですので、読みにくかったり説明が拙い部分もあると思いますが、連絡いただければ補足します。
 
関連記事

移転後の新ブログの更新情報はこちらから受け取れます。

follow us in feedly

移転先ブログのリンク:流れるような一日を


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
移転先ブログ
プロフィール

坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)

Author:坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)
■信条
手間は少ない方が良い。
機械にさせられることは、機械にやってもらえば良い。人間は、人間様にしかできない仕事に力を割くべき。
自分の記憶力にはできるだけ頼らずにものごとを処理したい。

■環境
Windows7
スマホ:docomo SC-04E(Android4.2)

■その他
男児1人、女児1人の父親。
妻を含めて4人家族。
職業は司法書士。

■連絡先
Twitter:@sakane0958
mail:sakane@fluentlife.jp

2013年11月にブログを移転しました。
新ブログはこちら↓
http://fluentlife.jp/

リンク
にほんブログ村 司法書士試験
月別アーカイブ
TrackFeed
track feed 流れるような一日を(旧)
LECバナー
ブロとも一覧

ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
スポンサード リンク
Author : Masayuki Sakane