[TaskChute]「TaskChute」を「tas」の読みで単語登録



1.よく使う単語は辞書に短縮形で登録すると便利


今日は時間が取れなかったので、短めのネタで書きます。

「TaskChute」という単語、直接打つと結構打ちにくいですよね。
「たすくしゅーと」という読みで「TaskChute」を単語登録するのも、多少打ちやすくなるかもしれませんが、少し長いです。
また、短さを取って「たすく」の読みに「TaskChute」を登録すると、「タスク」と変換したい時に困る。

そこで私は「tas」(実際には「たs」と表示されます)という読みで「TaskChute」を単語登録しています。

メリットは、
(1)短い
(2)「タスク」等の他の単語と被らない

2.モバイル対応


私が使っているAndroidのATOKでは、フラワータッチにしていると英字の子音が絡む変換がすぐにできない(参考記事)ので、「たすくしゅーと」の読みで「TaskChute」に変換される単語登録もしてあります。

「たすく」あたりまで打ったところで予測変換が働くので、どうにかなります。

[この記事の執筆にかかった時間 16分]
関連記事

移転後の新ブログの更新情報はこちらから受け取れます。

follow us in feedly

移転先ブログのリンク:流れるような一日を


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
移転先ブログ
プロフィール

坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)

Author:坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)
■信条
手間は少ない方が良い。
機械にさせられることは、機械にやってもらえば良い。人間は、人間様にしかできない仕事に力を割くべき。
自分の記憶力にはできるだけ頼らずにものごとを処理したい。

■環境
Windows7
スマホ:docomo SC-04E(Android4.2)

■その他
男児1人、女児1人の父親。
妻を含めて4人家族。
職業は司法書士。

■連絡先
Twitter:@sakane0958
mail:sakane@fluentlife.jp

2013年11月にブログを移転しました。
新ブログはこちら↓
http://fluentlife.jp/

リンク
にほんブログ村 司法書士試験
月別アーカイブ
TrackFeed
track feed 流れるような一日を(旧)
LECバナー
ブロとも一覧

ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
スポンサード リンク
Author : Masayuki Sakane