[Dropbox]Wappwofで写真を複数のクラウドサービスに転送する(その1)



1.Wappwolfの紹介



昨日の記事でWappwolfに触れましたが、まだまだメジャーなサービスでないことに思い至り、急遽Wappwolfの紹介記事を書くことにしました。

そもそもの発端は、クラウドサービスの写真管理と言えばPixelpipeが有名なようですが、Pixelpipeがいつまでたっても新規ユーザーを受け付けないことにありました。

http://pixelpipe.com/


ここに下記のように書かれているのですが、

We're hard at work on a big service update & have closed new user registration.


私の英語解釈が間違っていなければ、今は新規ユーザーを受け付ける余裕がない、という表示だと思います。
状況が変わっていないか、ちょくちょくチェックしていますが、もう半年以上はこの状態ではないでしょうか。

さすがに他の選択肢を検討するべきかと重い腰を上げたのでした。

2.たまたまWappwofというサービスを見つけた


確かこちらの記事だったと思うのですが、Wappwolfというサービスを知り、使い始めました。

Dropboxに入れた写真が自動的にFacebookへ! オンラインストレージをめちゃくちゃ便利に活用する方法



Wappwolfそのもののサイトはこちらです。

http://wappwolf.com/dropboxautomator/



時間が無くなってしまったので、明日自分の構築した環境等を書きたいと思います。
少しとっつきにくいツールかな、と思います。

[この記事の執筆にかかった時間 30分]
関連記事

移転後の新ブログの更新情報はこちらから受け取れます。

follow us in feedly

移転先ブログのリンク:流れるような一日を


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
移転先ブログ
プロフィール

坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)

Author:坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)
■信条
手間は少ない方が良い。
機械にさせられることは、機械にやってもらえば良い。人間は、人間様にしかできない仕事に力を割くべき。
自分の記憶力にはできるだけ頼らずにものごとを処理したい。

■環境
Windows7
スマホ:docomo SC-04E(Android4.2)

■その他
男児1人、女児1人の父親。
妻を含めて4人家族。
職業は司法書士。

■連絡先
Twitter:@sakane0958
mail:sakane@fluentlife.jp

2013年11月にブログを移転しました。
新ブログはこちら↓
http://fluentlife.jp/

リンク
にほんブログ村 司法書士試験
月別アーカイブ
TrackFeed
track feed 流れるような一日を(旧)
LECバナー
ブロとも一覧

ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
スポンサード リンク
Author : Masayuki Sakane