Windows Live Writerをインストールしてみました



1.ブログエディターを使ってみようと決意

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意 にも書いてあったので、ブログエディターを導入することにしました。書籍内でおすすめされていたので、当初はZoundry Ravenを使ってみるつもりでしたが、webで少し調べてみると、Windows Live Writerの人気が高い様子。

 

著者はお二方ともMac使いなので、ブログエディターを使った方が良いという部分だけ参考にすることとし、jMatsuzaki氏もWindows Live Writerをイチオシしていたので、ともかくWindows Live Writerを使ってみることにしました。

 

2.インストール

下記の記事を参考にしました。

 

Windows live WriterのFC2ブログ設定方法


Windows Live Writer FC2ブログの設定方法

インストール直後に使わないMessenserのログイン画面が出てきて、そのアカウントを調べるのに無駄に時間を使ったりしてしまいましたが、Messengerはキャンセルで閉じても問題ありませんでした。

Writerは別アプリ扱いなのですね。

 

参考にした記事と異なっていたのは、文字セットはUTF-8が最初からデフォルトになっていたことくらいでしょうか。

charSet

 

これでスピーディーに記事が書けるようになるか、今後に期待です。

 

[この記事の執筆にかかった時間 24分]

関連記事

移転後の新ブログの更新情報はこちらから受け取れます。

follow us in feedly

移転先ブログのリンク:流れるような一日を


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
移転先ブログ
プロフィール

坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)

Author:坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)
■信条
手間は少ない方が良い。
機械にさせられることは、機械にやってもらえば良い。人間は、人間様にしかできない仕事に力を割くべき。
自分の記憶力にはできるだけ頼らずにものごとを処理したい。

■環境
Windows7
スマホ:docomo SC-04E(Android4.2)

■その他
男児1人、女児1人の父親。
妻を含めて4人家族。
職業は司法書士。

■連絡先
Twitter:@sakane0958
mail:sakane@fluentlife.jp

2013年11月にブログを移転しました。
新ブログはこちら↓
http://fluentlife.jp/

リンク
にほんブログ村 司法書士試験
月別アーカイブ
TrackFeed
track feed 流れるような一日を(旧)
LECバナー
ブロとも一覧

ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
スポンサード リンク
Author : Masayuki Sakane