[Evernote]ノートの作成時刻の変更方法



1.日付を変更できるとノートの表示順をコントロールできる

下記のごりゅごさんの記事で知ったテクニックですが、ノートの作成日を変更することでノートの表示順を自分の思うように変更することができます。

 

【小ネタ】Evernoteで「いつも見たい」ノートの日付を未来に変更する | ごりゅご.com

厳選したノートをすぐに目につくところに置くことができ、とても便利です。

 

2.時刻を変更する方法がわからなかった

私だけかもしれませんが、日付は変更できるのに、時刻は変更できないのかな、と長らく思っていました(この部分は、WindowsとMacでEvernoteクライアントの仕様が異なるのかもしれません)。

 

しかし、使っているうちに時刻も変更できることに気付いたので、自分のように困っている方がいるかもしれないと思い、記事を書いてみました。

 

3.カレンダー表示で時刻を変更できる

WindowsのEvernoteクライアントでノートの作成日時部分をクリックすると、下記のような画面が開きます。

createdDate

 

上記の画面には、時刻が表示されないのですが、日付の右側のカレンダーのアイコンをクリックすると、下記のようにカレンダーの一部として、時刻が編集できる画面が開きます。


CreatedDateCal

 

わかってしまえば大したことのない話ですが、誰かのお役に立てば幸いです。

[この記事の執筆にかかった時間 27分]

関連記事

移転後の新ブログの更新情報はこちらから受け取れます。

follow us in feedly

移転先ブログのリンク:流れるような一日を


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
移転先ブログ
プロフィール

坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)

Author:坂根(昔はneunzehnと名乗っていました)
■信条
手間は少ない方が良い。
機械にさせられることは、機械にやってもらえば良い。人間は、人間様にしかできない仕事に力を割くべき。
自分の記憶力にはできるだけ頼らずにものごとを処理したい。

■環境
Windows7
スマホ:docomo SC-04E(Android4.2)

■その他
男児1人、女児1人の父親。
妻を含めて4人家族。
職業は司法書士。

■連絡先
Twitter:@sakane0958
mail:sakane@fluentlife.jp

2013年11月にブログを移転しました。
新ブログはこちら↓
http://fluentlife.jp/

リンク
にほんブログ村 司法書士試験
月別アーカイブ
TrackFeed
track feed 流れるような一日を(旧)
LECバナー
ブロとも一覧

ベテラン司法書士浪人生 合格への道  (それから)
最新コメント
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
スポンサード リンク
Author : Masayuki Sakane